あとらぼマルシェ2020.12.12

 熊本初のサドベリースクールである学び舎「あとらぼ」さんが、大きな大きなイベントを開きました。子どもたちの企画から始まったマルシェ、多くの方に支えられ、当日は85名を超える方が参加し、出店した関係者35名の方を合わせると、120名以上の方で賑わいました!
 会場となった恕庵さんとのコラボで実現したこの企画。恕庵のコンセプトは『住民がシェアハウスとして支えあう暮らしをしながら、イべントとしても使えるコミュニティースペースであること』
 恕庵を拠点に居場所づくりを志す二見さんとあとらぼさんの思いが実った一日となったのではないでしょうか。小さいスクールに込められた大きな思いが、着実に実を結び始めているようで、うれしいですね。詳しい様子はあとらぼのFBでどうぞ。https://www.facebook.com/atelier8school.org

 恕庵(ジョアン)については、二見孝一さんのFBでどうぞ。https://www.facebook.com/koichi.futami

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる