トイロホームページ運用規約

①目的

 子ども達に多様な学びの場あふれ、子どもが自分のニーズに応じた学び方を自由に選択できる社会の創造を目指す人々が(子どもも大人も含め)、つながりを深めることを目的とします。また、そうした社会の実現に資する情報発信を目的とします。

②ホームページ管理者

 NPO法人熊本オルタナティブ教育協会 理事長:岩田弘志

③登録制度

 ミーティングルームなどの投稿をするためには、会員登録画面から任意のユーザー名やパスワードを設定し、会員登録を管理者に申請していただき、管理者から承認を得た時点で、登録が完了します。(メンバー登録は無料です)

④ホームページ維持管理のための出資のお願い

 ホームページの基本維持費、修正や改訂費、イベント開催時の経費などに使用する費用として、年間1万円の出資をしていただける団体を募ります。出資団体はホームページ上に紹介画像(もしくは映像)と紹介文を貼り付けます。

振込先:ゆうちょ銀行

口座名:トクヒ)クマモトオルタナティブキョウイクキョウカイ

店名:七一八(読みナナイチハチ)

店番:718普通

口座番号:3948066

※ミーティングルーム内に会計のグループを作り、毎年10月に会計報告報告致します。

⑤ミーティングルーム

ミーティングルームの中は、登録したメンバーしか閲覧することができません。

ミーティングルームには、子ども達のためのミーティングルームと大人たちのためのミーティングルームがあります。

・子ども達のためのミーティングルームでは、マンガやイラストなど自分の作品や、つぶやきを投稿することができます。(トイロメンバーしか閲覧できないので安心して発信できます)

・大人たちのためのミーティングルームでは、管理者の承認を得て、プロジェクトごとのグループを立ち上げることができ、そこで参画する人たちでミーティングを重ねることができます。

⑤モラル管理

 ブログやイベント、ミーティングルームへの書き込みは自由ですが、管理者がメンバーやトイロ全体の不利益になると判断した場合は、管理者権限で投稿を削除することができます。

⑥著作権

 ミーティングルームに投稿された作品の著作権はトイロに帰属されますので、トイロのホームページ内及びトイロが主催するイベントで、自由に活用させていただきます。また投稿された作品及び発言をトイロメンバーが個人的に保存することは自由ですが、トイロ以外の場所で公開する場合は、発信元本人の許可を得てください。

この規約は2020年9月30日より運用されます。