2019.12.07熊本スクール主催者お茶会vol.2

第二回お茶会の画像

トイロの前身である『熊本スクール主催者お茶会』の第2回目の集まりが、
2019年12月7日に、あとらぼさんで行われました。
スクールを開いている人以外にも、これから子どもの集まる場を作りたい人、
熊本の学びの場を繋ぎたい、応援したい、いろんな思いの人が集まりました。
これからの熊本の子どもの学びの場を、繋がりの力で盛り上げていけるよう、
お互いの熱意を確認しあえる、幸せな会でした。
熊本内の大学で、合同のイベントを開催するとこや、
各スクールで、学生さんをインターンとして迎え入れる試みなどが
アイデアとして上がり、早速形にすることになりました。
第一回目よりも繋がりが増え、活気付いてきました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリースクール『森の自分学校』の代表兼スクール生、永井吾鶴美(ながいあづみ)です。通称あづみんです。熊本県山鹿市に住んでいます。豊前街道で『優氣堂』というオーガニックなお店を2021年1月にオープンします。森の自分学校からの起業の場として作っています。よろしく〜!

コメント

コメントする

目次
閉じる