2018.12.15熊本スクール主催者お茶会vol.1

トイロの前身である『熊本スクール主催者お茶会』の第1回目の集まりは、
2018年12月15日に、水前寺にあるhackademyで行われました。
私永井がお声かけし、
『あとらぼ』『Wing school』『さなぎの森』『寺子屋』
『根っこと葉っぱ塾』『hackademy』『森の自分学校』『森の幼稚園』の
8団体が集まりました。
各々の活動紹介をしたり、繋がりを作ることのメリットを探したりと
交流をはかりました。
手探りながらも、熊本の子どもの学び場が広がっていくための
大きな一歩となりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリースクール『森の自分学校』の代表兼スクール生、永井吾鶴美(ながいあづみ)です。通称あづみんです。熊本県山鹿市に住んでいます。豊前街道で『優氣堂』というオーガニックなお店を2021年1月にオープンします。森の自分学校からの起業の場として作っています。よろしく〜!

コメント

コメントする

目次
閉じる