2020.8.29くまソンクラン

熊本のオルタナティブなスクールが複数集まった、共同での遊びを初・開催しました〜!
その名は『くまソンクラン』。
タイで行われているソンクランという水かけ祭りへのオマージュとして、この名前にしました!
トイロの前身となる、『子どもとの関わりの活動をしている人の集まる
お茶会』を初・開催してから2年が経ちました。
やっと、子ども達も含めた共同の会が開けました。
(大人達では集まってミーティングを数回していました!)
こうやって、輪が広がるといい。遊び仲間が増えるといい。
大人も子どもも境界のない、仲間の輪が広がることを思って、声かけしたのが最初の動機でした。
感慨深いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

フリースクール『森の自分学校』の代表兼スクール生、永井吾鶴美(ながいあづみ)です。通称あづみんです。熊本県山鹿市に住んでいます。豊前街道で『優氣堂』というオーガニックなお店を2021年1月にオープンします。森の自分学校からの起業の場として作っています。よろしく〜!

コメント

コメントする

目次
閉じる